おやまーの日々

好きなもの、気になること、日々あれこれ

夏の名残り*

夜には雨が降ったり止んだりの千葉県です。

陽に恵まれた昨日は、遠い公園の先まで散歩。

行ってみたかったお店が意外と近かったとか、

いろいろ発見がありました。

 

f:id:Oyamada23:20210929191130j:plain

前回と同じ枝、花開いていました。

葉が三つに切れ込んでいるのは、

タイタンビカス (モミジアオイアメリカフヨウの交配種)ですって。

また一つ賢くなりました。

 

f:id:Oyamada23:20210929191135j:plain
エンジェルストランペット

長いものがぶら下がっていると思っていると、

いつのまにか咲いているので不思議。

スカートのような花のふち、長く伸びているのも、おもしろい。

 

桜の樹は落葉の時期が早く、枝が空いてきています。

みな大過ありませんように。

明日の荒天予報。

静かに過ごす時としましょう。