おやまーの日々

好きなもの、気になること、日々あれこれ

一旦休み

季節先取りの陽気からの真冬に逆戻りの寒さ

身体に酷な気候、生き延びるのも一仕事

日常を滞りなく回せるのは奇跡ではないかと

身体の弱い身としては、そんな風に感じます

いたわりつつ頑張っていこう 

 

開花した水栽培のヒヤシンスが

暖かな日にたちまち満開になり

部屋に香りが満ちています

二本目の花房も育ってきて

入れ替わりで咲き始めそう

同居する冬と春に戸惑うけれど

甘夏も届き

家の中に春いっぱい

住宅が密集する中、見事な満開のロウバイをみかけ

鳴き声に目をやると、メジロがばっと飛び出てきて

散歩のたびに見てみると、その庭によくいるようす

美味しいものがあるのかな?

 

先日は、マンサクの花が開きかけているのに出会い

紐のような花びら(なのかな?)が格納された様子がちょっぴり解ったり

満開の梅の香に遭遇したり

散歩が楽しい季節になったというのに

しばしお預け

 

次は何を見に行こうかな

何に出会えるかな