おやまーの日々

好きなもの、気になること、日々あれこれ

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

くるりのこと

先月出かけた久留里線旅にて 久留里駅周辺には、井戸がいくつかあり、 名水百選に選ばれているとか。 ちょうど持参の水筒が空になったので、 久留里駅前(写真の場所)で汲み、美味しく戴きました。 久留里線といえば、路線別にみたときの赤字額が多く、 鉄道…

処暑

立秋を過ぎたあたりから、虫の音が聞こえ始め 今は賑やかな合唱に 不思議だなぁ 猛暑日と熱帯夜の日々が休みなく続いていても 蝉はジージー、ミンミン、ツクツクと それなりの順番で鳴き始め それぞれがそれぞれの役目を果たすかのように 現れては去ってゆく…

ストリートピアノ

歩いていたらビアノの曲が聴こえてきました 音の源をたどると、ストリートピアノが復活 どなたかが弾いているところでした コロナ禍で休業していた船橋faceのピアノ君 また奏でる人に出会えて、よかったね 楽器も生きものみたいなものだし 人の奏でる生音は…

相変わらず

暑いですね。 暑さも休暇にならないものか 頼むからたまには休んでくれ そんなことを思いつつ、 ほどほどに動く日々を今日も。

上手くいかなくて

機材の不調で投稿ができず、ずいぶん日にちが開きました。 ご心配くださった方、ごめんなさい。 (これは上手く投稿できるでしょうか…) 私も不調ではありますが、暑さに弱いのはいつものこと。 たまに鉄分補給に出かけます。 写真は、先日出かけた房総一回り…