おやまーの日々

好きなもの、気になること、日々あれこれ

咲きたいように*

陽がありさわやか。

 

これは昨日のこと。

f:id:Oyamada23:20210928185953j:plain

これからが盛り、ホトトギス

紫が飛んでしまうカメラです。

カメラ任せで補正していません(というよりできない)。

 

f:id:Oyamada23:20210928185956j:plain

これはヤブラン

がっしり育ったツルボではないのですね。

園芸用の種類ではないと、調べてわかりました。

 

f:id:Oyamada23:20210928185959j:plain

つぼみがまだありました、モミジアオイ

真夏と違い、夕方は閉じた花しか見られず残念。

近くに新しい蕾が伸びているカンナやエンジェルストランペットを見かけ、

この辺りはまだ夏の気配満々。

 

並木道を通ったら、セミの音が聞こえました。

強い日差しに暑さもあって、季節がわからなくなります。

虫の音も共演していて、なおさら。

植え込みのツツジもちらほら咲き、

中にはこれから君のシーズン?と思うほど花をつけている木も。

 

それから脇へ寄り道したら…

f:id:Oyamada23:20210928190001j:plain

ええっと、いま何月?