おやまーの日々

好きなもの、気になること、日々あれこれ

2023年の梅見*

3月に入り、間に合うかと危ぶみながら松戸へ

みその坂のそばの梅は散っていましたが

濃くて見事!

 

戸定邸の奥では

 

とりどりに

 

カンヒザクラも開いていました

 

戸定歴史館に寄りましたら、

戸定邸を建てた徳川昭武水戸徳川家出身とありました。

水戸といえば梅で有名な偕楽園

その写しなのでしょうか、ここの景色は。

 

河津桜満開の戸定邸

外国の方の姿もありました

今年は久々にお雛様展示があったようです

 

門から下へ

 

この梅も見ごたえあります

かろうじて散る前に来られました

 

 

坂川の河津桜まつりも、今年は開催されて

お店が片付いたころ、のんびり散策してきました

更新しない間に、季節がぐんぐん進んでいます