おやまーの日々

好きなもの、気になること、日々あれこれ

楽しみがいっぱい

晴れの小春日。

 

久々に時刻表を入手。

小さい方にしたかったけれど、文字も小さく。

老眼には大型が必要でした。

さらに、文字の大きな時刻表もありますが、

JTBの大型レベルの視力でありました。

(JRの時刻表は文字が違って、私には読みづらい)

 

特急の路線図が様変わりしていました。

昭和平成にはさくっと出かけられた場所が、

行きにくくなったものだなあと寂しくなりつつ

全国の鉄道ミュージアムは、紙上で楽しむとして、

いろいろ計画を立ててみることにしよう。

しばらく出かけられなくなったとしても、

これさえあれば大丈夫。

 

地元の鉄道の情報誌、最新号はカフェ特集。

散歩コースのお店が紹介されていました。

なかなか入る機会がないけれど、居心地よさそう。

入ってみようかな。

まだまだ花見ができますね