おやまーの日々

好きなもの、気になること、日々あれこれ

花あふれて*

午前中は曇、昼ごろから強い陽射しに。

空色は霞んでいたけれど、初夏の陽気。

 

久しぶりに坂道方面へ。

余裕あるときでないと、なかなか行きませんが、

林があって、鳥の声が聞こえてくる、楽しみな場所でもあります。

モッコウバラかな?

白花は清楚で、印象が違いますね

 

満開のモッコウバラと建物が見事にマッチした家がありましたが、

カメラを向けるのは遠慮しました。

藤棚が見事な家あり、バラの蕾が勢いよく伸びている庭あり、

あちこちでパワーをいただきました。

 

和菓子屋さんで柏餅を買い、体へのパワー補給もバッチリ。

白みそあん、なめらかで美味しかった

おっと、時間が前後しましたが…

 

スミレさん☆

 

この子、下の花びら、どうして白いの?

 

 

すてきな色あい

サツキ?ツツジ

 

白、桃、朱、紅、赤とツツジ類の花色は様々、

印象もそれぞれ違いますが、

これは日射しの下、涼しげで目を惹きました。

 

曇っているとき家を出たので、ちょっと後悔。

つばのある帽子がないと危ないですね。

水分補給と紫外線対応、気をつけなくちゃ。