おやまーの日々

好きなもの、気になること、日々あれこれ

春色編んだ

これ、なーんだ?

 

広げると

ベレー帽です。

 

入院の時に糸を持っていき、

退院の時にかぶれたらいいなと思ったのですが、

さすがにそれは無理でした。

落ち着いて、先日ようやく完成。

 

久しぶりに編んだベレー。

一作目は、10代のときではなかったろうか。

10個以上作っているような(プレゼント含む)。

初期は毛糸でしたが、最近はコットンで作ります。

平らに編めないところが、まだまだ未熟だな。

 

次に編むときは、23色使って模様をつけてみたい。

なんて構想は湧いているものの、いつになることやら。

 

ちなみに直径は、およそ30センチ。

太めのレース糸(20)100g用意し、ほぼ使い切りました。