おやまーの日々

好きなもの、気になること、日々あれこれ

実りの前で*

ときおり陽射しがあるものの、

なかなかうまく捕まえられず。

写真をきれいに撮りたいけれど、

腕を上げよと言われているよう。

ならば両腕を上げて…、お手上げ!


光が満ちているような咲きっぷり

モッコウバラ、あちこちで見かけます

 

こちらも満開!

ムベです

初々しい芽が伸びる伸びる

勢い余って自縛しちゃってます

 

こちらは盛りを過ぎ

マルメロと教えていただきました

咲き始めは、花びらのふちがわずかに淡紅で、

ふっくらしたかたちがなんとも上品でした。

カリンの花に似て、より大きな花。

実は成るのかな?

 

カリンはこちら

f:id:Oyamada23:20210327171813j:plain

去年の写真です

今年の花期は過ぎてしまいました。

冬には実を見かけましたよ。

 

梨畑でも花を見かけました。

盛りは過ぎたようで、これから実りゆくところ。

よき収穫をと祈ります。