おやまーの日々

好きなもの、気になること、日々あれこれ

カザグルマ開く*

長袖では暑い日和。

 

市役所のカザグルマが開花したと、船橋市のサイトで偶然見かけ、

これは見に行かなくては、と公園へ。

 

つるばかりで蕾はない、と思っていましたが、

下の方に蕾が

あっ、咲き始めていました!

一番花を見られてうれしい☆

今期はいくつ咲くかな?

いつも上の方にたくさん花をつけるのに、

なにか奥ゆかしい。

 

昨年の様子はこちら

かざぐるま まとめ* - おやまーの日々

 

オルレアが輝くよう。

もりもりの花盛り。

たくさんありすぎて、どこを撮っていいのやら

 

ツツジも、あちこちでもりもりしていますね。

成長のエネルギーが満ちている今、

植物にとっては、陽の強さもエネルギー源なのかも。

 

でも私にはちょっと強すぎて。

お手柔らかに願います。