おやまーの日々

好きなもの、気になること、日々あれこれ

春みっけ

暗くなってから出かけたら、雲の向こうにほぼ丸い月が。

ほんの僅かの間でした。

ツキがあったなぁー!

 

固い雪塊が、陽の当たらない路肩などにまだ残っています。

花は見えなかったけれど、見つけました。

和菓子屋さんの扉に、おおきな筆文字を。

「さくら餅」

待ってました!

 

道明寺の小さめの貼り紙は、だいぶ前から出ていましたが、

私は根っからの関東好みで。

一つの店でどちらもあるというのも少々不思議なのですが、

今の時代はどっちもなのかしら。

近々明るいうちに買ってきましょう。

こちらも明るいうちに行ってこよう

20210218231435

昨年の今ごろ