おやまーの日々

好きなもの、気になること、日々あれこれ

時代の一コマ

新聞を取らなくなって10年くらい経つでしょうか。

元日の記事を読みたくて、昨日買った新聞を、

今日になって読むのもなんですが、

年始ならではの広告に時代を感じました。

出版社の広告が並ぶのは懐かしい光景。

もっと文字が多く硬さがありましたが、

ずいぶん変わったものですね。

記事の内容も少なくなり、

厚さも、以前より少しスリムかな。

f:id:Oyamada23:20220103233503j:plain

立ちました

 

有料記事の続きを手っ取り早く読みたくて、手にした紙面。

ネット記事と内容は変わらないとは思いますが、

頭の受け取る場所が少し違うように思えます。

新聞写真はカラーではありませんでしたが、

他の内容への目配りも違ってきて、

ひとまとまりになっている新聞のよさを感じます。

私が紙で読み慣れているからかしら?

 

新聞をまた取ろうか、でも資源ゴミに出す手間が

ううむ、悩ましい。