おやまーの日々

好きなもの、気になること、日々あれこれ

新春はじめ

新年おめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

 

今年の年賀切手はシール式。

渡されたときは、ギザギザはないのかと不思議でしたが、

こうなっておりました。

f:id:Oyamada23:20220102223658j:plain

トラ脱走の図

 

残った枠のシールを、証明写真に貼ってみたくなります(笑)

 

 

 

昨日は一日ゆるりと過ごしました。

今年はお節を節減して、食べることに追われず、すっきり気分。

伊達巻き、黒豆、かまぼこを盛りつけ、お雑煮で年始め。

長ネギ、人参、ほうれん草の野菜3色と鶏肉を仕立てて、

小さい丸もちを入れて、いい感じに出来あがり、

幸先のよいスタート。

 

今日は初散歩。

ホームセンターへ久しぶりに行き、工具類にときめいてきました。

手芸店もそうですが、作ることに関係するものをみていると、

これから何ができるんだろうと、わくわくしてきます。

様々な種類の道具が揃っていれば、後は使う人次第。

材料にも可能性を感じるけれど、

使い切れないほどの量があると、ちょっと苦しくなります。

みな何かの形になって喜ぶばれるといいなぁ、と思います。

工具は私の手に余るので、憧れもありますが。

 

でも以前、水道の蛇口のパッキンを替えようとスパナを入手したなぁ。

とりあえずやってみたら、できた。

できることは、ついやっている。

そして道具が残る。またの出番はあるのか?

道具だけ集めていたりして。

 

我が家では今、これを飾っています。

f:id:Oyamada23:20220102223829j:plain

刺し貯めたこぎん刺しから、明るくていいな、と選びました。

どこかで実物を展示する、と野望を記しておきます。

 

皆様にとり この一年が実りあるものでありますよう。