おやまーの日々

好きなもの、気になること、日々あれこれ

14714日目の発見*

晴れの春日和。時折強い風。


f:id:Oyamada23:20200321191144j:plain

開花の早かった公園は、満開

f:id:Oyamada23:20200321191255j:plain

花びらは落ちて来ず、花々満載


f:id:Oyamada23:20200321191341j:plain

あ、ここにも花が

ヒメオドリコソウ


いつもは行かない方を探索に行くと

住宅の並ぶ中、ふっと開けていて

桜の枝が広がる公園がありました

f:id:Oyamada23:20200321191440j:plain

こちらはまだ2分咲き

f:id:Oyamada23:20200321191527j:plain

花カイドウの八重咲き


さらに街を探索

f:id:Oyamada23:20200321191636j:plain

おしべの見事な椿さん

ふいに、花一杯の桜が目に留まり

公園かな?と、目指して向かうと

民家の庭だったのにはびっくり

古くからお住まいのお宅なのか

雑然と草木の生える庭に、枝を広げる桜

うらやましいような、もったいないような

その後、駅の向こう側を歩いていて

ゲンノショウコ?の独特の葉が目に留まり

そこに紫色があって、近づいてよく見ると

f:id:Oyamada23:20200321191836j:plain

スミレの花?!

f:id:Oyamada23:20200321191932j:plain

わぁ、花いっぱい!

f:id:Oyamada23:20200321192045j:plain

家の近くにスミレがこんなに

たくさん咲いているなんて!


今日はいくつも新発見☆