おやまーの日々

好きなもの、気になること、日々あれこれ

ボーダレス展のこぎん

国立新美術館の21世紀アートボーダレス展にて。

f:id:Oyamada23:20191202225411j:plain

こぎん刺しの2枚組のタペストリ

広い展示会場で、水を得た魚のよう

私の先生の作品です

 

手工芸の多彩な分野の展示会に

鎌田先生が会長を務める藍と白の会が出展

こぎんタペストリーが10点ほど並んで

壮観でした!

 

藍と白の会が画廊で行う定例の展示会より

ずっと素敵

その訳は…

 

こぎん刺しは、面積が大きいと模様が活きます。

ぼかしの作品は、なおさら、大きいものが映え、

離れると、こんなだった!?と思うほどの美しさ。

離れて、ハッとさせられることが多々あります。

 

だから、こちらの展示では、ぼかしのタペストリーの美しさが堪能できます。

たくさんの方に見ていただきたいです。

 

公募展|展覧会|国立新美術館 THE NATIONAL ART CENTER, TOKYO

21世紀アートボーダレス展

7日(土)まで

国立新美術館

入場無料