転んだ後に続く痛みが気になり、近くの整形外科へ。
レントゲンには、尾てい骨にヒビらしきものがうっすら。
そうか、目立たないけど踏ん張ってくれたんだね、尾てい骨よ。
手当ては湿布のみ。
そのまま痛みがなくなれば終わりとのこと。
拘束されることはなく、ラッキーでした。
それにしても、
進んでいるクリニックはスピーディーですね。驚きました。
初診の申込書を書いているそばから、受付の方が内容をタブレットで記入。
そのままタブレットの問診に答えていきます。
受付の方も見ていますので、わからないことは尋ねられます。
選択肢がある程度限られた整形外科だからでしょうか、スムーズで楽。
Suicaやnanacoなどが表示されたカードリーダーがあったので、何だろうと思ったら、
診察券の代わりに、登録した電子マネーをかざすと受付できるとか。
忘れたり他の券と紛れず、助かる方も多そう。
順番待ちばかりは仕方ないですね。
でも、会計が早くて、不安が解消してすぐだから、外へ出たときの解放感が大きかったー!
サッパリした物言いながら気遣いのある先生で、安心できて嬉しかった。
転んで、痛みや心配はあったけれど、それは、新しい場所へ行き、初めての人たちに会い、知らなかった経験をするきっかけだったのかもしれません。
そんなふうに思うと、日常に新たな風が吹き込んだような気がします。