おやまーの日々

好きなもの、気になること、日々あれこれ

サンタポストは…

クリスマスも過ぎ、本格的に年の瀬。

ですが、書きそびれた話を。

 

今年はサンタポストが近所に居らず、

昨年いた場所は、ふだんの赤いポスト。

もう飾りつけをしているポストはないのかと思ったら、出先で見かけたのです。

そのときは立ち寄れず、

風景印のある郵便局だったので、押印しがてら行くつもりでした。

けれど叶わずにシーズンが終わり…、残念。

 

来年は、はがきや封書が値上げされるとか。

多少の値上げは仕方ない。

それよりボストの数や集める回数が減るのは困るから。

郵便のメリットは、近所や駅前にポストがあり、そこに入れれば届けてくれることと、

前払いの切手の柄を選んで好きに組み合わせていいこと。

気軽に使える郵便がこれからも維持されるよう願っています。

 

来年もサンタポストを見つけに行くよ!

 

 

写真は内容と無関係、

サンタ衣装の色ということで(^_^;)

…表示されるかな?