おやまーの日々

好きなもの、気になること、日々あれこれ

茶大尽

お寒うございます。

動きたくなーいと思う日が続きます。

冬眠できたなら、どんなに合理的か…

という方向へ進化しないかな、ヒトは。

 

福袋にはときめくことがなかったけれど、

たくさんは要らない、欲しくないものは要らないから敬遠していたけれど、

今年はポチッていました。

人生初福袋かも。

 

ルピシアの冬の福袋・竹4=ノンフレーバードの リーフティーを選びました。

どんなお茶かなー?とみてみたら、

緑茶4種、紅茶4種、烏龍茶2種の取り合わせ。

(ランダムに入れて発送されているらしい)

最近ミルクティーを淹れることが多く、紅茶を望んでいたから、

この緑茶率はちと想定外。

とはいえ、ミルクティー向きの紅茶がいくつか。飲み比べられるので楽しみ。

ふだん買わない緑茶も、飲んでみなはれ、ビタミンC摂りなはれ、なんてどこぞから言われているような?

こうして、おやまー家がいっきにお大尽になったのでした。

まさに福じゃな。

 

時を合わせるかのように、いつも生協で頼むフェアトレードの紅茶を飲みきり、某セールで買ったしょうが紅茶が終わり、家の中が一新されるかのようなこの歳末。