おやまーの日々

好きなもの、気になること、日々あれこれ

プラスαのおいしさ

晴天が続く。

日中の気温は高いが、澄んだ空と爽やかさ。

 

 

たまに訪れたくなるお店があって、

そこで穏やかなひとときを過ごせるのは嬉しいこと。

たまたま入って、お店の人の接遇が落ち着いていて、

居心地がよくて、気に止まったのは何年前だったか。

 

パスタの種類が豊富で、たいていそれにするけれど、

この日は珍しくチキンのオムライス。

ドレッシングをかけたレタスとトマトが奥に控えて、

ソースたっぷり従えたオムライスがお皿に鎮座して、

いい景色。

描写の腕前が足りない

待機しているときも姿勢のいいウエイトレスさん。

店内の雰囲気もそこからから生まれているようで、

こちらも背筋が伸びます。

料理としっかり向き合えば、より美味しく感じて、

ひとりのときは助かります。

食後、お皿を下げにきた…と思ったら、

サービスです、と小さなカップが置かれました。

サプライズのデザート、こんなことは初めて。

ありがたくいただきました。

 

こちらでは、月一回ミニライブ企画があって、

ポスターやチラシをみては

いつかタイミングが合えばと思っていました。

コロナ下で企画はなくなり、

お店に来ても何か足りない感じがしましたが、

この日はチラシを見つけて。

よかった、よく頑張ったなあと。

そうだ、今度こそ行ってみよう。