おやまーの日々

好きなもの、気になること、日々あれこれ

合いの時期

穏やかな晴れ続く。

 

 

夏物をしまおうと思いながら、

日中の気温を思うと、まだ着るかもと、

入れ替わりに出す冬物が重く感じるからと、

感覚的にはまだまだ夏モード。

 

手編みのセーターに惹かれてはみても、

着る機会が無さそうで、永遠の憧れか。

最近は薄手のウールをまとうくらいで、

厚手のセーターは、ずっと着ないまま、

思い出のまま、衣装箱に眠っています。

 

ウールを着たくて、寒地へ行く人っているのかな。

暑くても、おしゃれしたいと着るのかな。

そこまで熱心になれないものなあ。

 

20211206211659
秋に着たい柄

気候の変化に、感覚が追いつかなくて。

現実に対応できていないということか。

ま、無事に過ごせればいいのであって。

半袖と長袖を組み合わせる合いの季節、

体をいたわり調整してまいりましょう。