おやまーの日々

好きなもの、気になること、日々あれこれ

今年も無事で*

昨日の高湿度から、爽やかな今日。

風がありカラッとした、軽やかな夏日和。

 

公園へ向かったのは、まだ日の高い夕刻。

蝉が賑やかになってきて、音のシャワーとなっていました。

しばらく浴びていると、今期初のツクツクホーシの音が。

今年も無事に…というのは人間の感覚ですね。

無事にここまできたね、

また代を継いだんだね!

これは何ゼミさんかな?

 

足元には、セミの出てきた穴があちこちに

 

青い実は、クスノキ

歩くと靴底からプチプチ感が。

 

アオギリも実をつけていました

 

こんなフチにくっついています

面白くて不思議。

 

テッポウユリなのか、スリムな白いユリの花が盛り。

おしろい花が咲き始めの初々しさ。

タイタンビカスやスイフヨウはほぼ閉じて、

明日は明日の花が用意されています。

庭で見かけたヒマワリは、実りの重さにうなだれたものあり、

まだまだ美しい黄色もたくさんあり。

それぞれが、それぞれの時を生きていました。