おやまーの日々

好きなもの、気になること、日々あれこれ

背比べ

曇りで気温低め。

外は風が冷たい。

 

こんな日は明るい色を見たくなり、載せてみる。

習志野郵便局にて

 

背比べすると、さすが年長の丸ポスト。

並んでいるのも珍しい。

どちらに出しても普通の消印だそうですよ。

風景印は、郵便局内でお願いしてください。

習志野は、市内ほとんどの郵便局に

市花アジサイも描かれている風景印があります。

今の時期、手紙に添えたいもの。

といいながら、タイミングを逃す私。

もう、アサガオの夏はがき(くじなしかもめーる)が発売されていますね。

印面にマッチする風景印はあるでしょうか? …教えてほしいです。

 

ところで。

今朝は不思議な夢を見て。

鍋に湯を沸かし、蕎麦を茹でる準備をしていると思ったら、

鍋の脇に二枚貝の入った容器があって、それを茹でて

と思っていたら、

貝ではなく亀で。

それを湯に入れていて、一つ容器から落ちた貝、でなくて亀を、

最後に入れたら、鍋上で普通に立った姿で正面を向いた(亀が)

ええと、それは何かの暗示ですか?

謎だ。

貝と亀にこんな共通点があるなんて思わなかったな。

亀はゆでて食べることはないと思うけど。