おやまーの日々

好きなもの、気になること、日々あれこれ

さくらんぼ*

このところ曇りがちで、風や雨が混じる日が続いていたので、

今日のように晴れベースで穏やかだと嬉しいですね。

 

河津桜の公園にて

さくらんぼがいっぱい

ほんのり

河津桜は早く咲いたので、実りも早い。

他の桜は、実は青く、でもよく見るとつややかで愛らしいものです。

 

桑の木にも実がついていました。

もしゃもしゃで、写りにくいのですが…

葉の付け根に

熟すと黒っぽくなるので、まだ成長中かな

 

大輪のツツジ

めしべが優美ですね

 

小さいシラー (実際の花は紫色)

よく見かけるのは、堂々として存在感がある大きさですが、

これは穂の径が12センチくらいで可愛らしかった。

 

スズランがきれいに咲きそろってきました。

かんきつ類の木に白いつぼみを見つけました。

まだまだ撮りたいものはありましたが、今日はこの辺で。