おやまーの日々

好きなもの、気になること、日々あれこれ

初夏の予定

曇りから荒れ模様になりました。

そんな今日は、おうち日和、チクチクday


先日出かけたこぎん教室で、展示会のお知らせをいただきました。

感染の影響で間が空きましたが、今年は開催、楽しみです。

 

この他、5月最後の週から6月にかけて、東京都美術館

手工芸関係の二つの公募展があり、

そちらにもこぎんの作品が展示されるそう。

 

そう、どれも例年楽しみに出かけていたもので、

当たり前に予定があるのを知って、嬉しくて。

 

教室へもずっと行けず、今年初参加でした。

先生をはじめ、馴染みのみなさんお元気そうで、

すてきな作品も見ることができて、

思い出すだけでも意欲が湧きます。

 

このところ目が疲れやすくて、刺し間違ってばかり。

それでも着々と進んでいる冬色のこぎん。

早く仕上げて、いただいてきた春色の材料に取りかかりなくちゃ。

 

連休のこれから、そして来月再来月、

すてきな日々を。