おやまーの日々

好きなもの、気になること、日々あれこれ

味覚の秋、芸術の秋

昨日の晴れに、外出を満喫。

 

秋の陽射しあふれる電車内、

車窓は緑の中に秋色を忍ばせる樹々が目につきます。

東京を西へと向かう途中、

新宿御苑で降ろしてほしいと真剣に思いましたが、

それでは目的地にたどり着けなくなるわけで。

 

目的は、こちら。

f:id:Oyamada23:20211027114655j:plain

和梨と胡椒と金木犀

秋に真っ先に思い浮かぶジャムを受け取りに。

ボトルキープしてました。(通販は→Mi ジャム

黒いちじくは今回のお気になり。

空き瓶もすっかりお返しし、心軽くなりました。

マルシェで、がま口(byがまぞくさん)もかなり気になり、

仕立てに見惚れて、いずれ入手しそうな予感。

 

久しぶりのこぎん教室は、賑やか。

もしや感染がおさまって全員参加かしら?

皆さんすてきな作品で眼福。

大作を披露した方もあって。拝見できて至福。

秋色の材料をいただいて、次回も楽しみです。

f:id:Oyamada23:20211027114902j:plain

この色合いは暑さへ向かう頃ですね、

ずいぶん休んだんだなぁ

 

今年の日展は、こぎんで初入選された方がいらして、

常連の方も変わらず、特選に選ばれた作品もあり、

これはぜひ、観に行かなくては!