おやまーの日々

好きなもの、気になること、日々あれこれ

嵐ののちでも*

昨夜の激しい雨からの晴れ、日射し強く。

低気圧の置き土産の強風あり。

 

本八幡へ用があり、寄り道。

若葉の葛飾八幡宮

参道はイチョウクスノキがざわめいて。

鉢植えの桜草の展示があり、いっぱいあって見事でした。

(今月25日まで)

 

f:id:Oyamada23:20210418183650j:plain

千本公孫樹、いつもと違う方向から

奥の赤い鳥居は境内社厳島神社

f:id:Oyamada23:20210418183718j:plain

こちらが正面

説明書きがカラーになり、QRコード

 

 

f:id:Oyamada23:20210418183751j:plain

こんなに咲いていたら、バラ園に行かなくちゃって焦るなぁ

谷津バラ園のサイトによれば、開花率0%なんです

 

街路樹のヤマボウシが花で白く、

草木の若葉も明るい彩り

 

帰り、家の方の公園のカザグルマの様子を見にいきました。

市役所で育てている鉢植えは次々開花していると、

船橋市のサイトに載っていたので。例年より早いです。

でもこちらでは、咲くまでにもう少し時間がかかりそう。

蕾が思いの外たくさんあって、一斉に開きそうな気配。

これは昨日パン屋の帰りに見つけて…

f:id:Oyamada23:20210417142413j:plain
さくらんぼ??

つやつやで愛らしい

ジャムにしてみたくなります。