おやまーの日々

好きなもの、気になること、日々あれこれ

香福口福

念願がひとつ叶いました。

 

最近のパンはふわふわで頼りなく、甘く感じ、

噛みごたえと味わいのあるパンを欲していました。

散歩域内に自家製ドイツパンの店ができたと聞き、

何度か行ったものの、closed

サイトを見ると、いつも出かける午後には売り切れているそう。

週二日のみの開店、同じように好みのパンを求める人は多いのでしょう。

それでいつか、と思っていました。

 

お店が開く今日、動けそうだったので、勢いに乗じてGo

無事に買い物できました。

食パンやハーフサイズはビニール袋に入っていますが、

個々のパンは紙袋に入れて渡されます。

懐かしい匂い。懐かしい手触り。

そうそう、美味しく保つにはこうでなくちゃね、と

もうそれだけで満ち足りた気持ちになりました。

 

お昼にいただきました。

f:id:Oyamada23:20210417142501j:plain
お店にあったジャム類も気になりつつ、これはMiジャム

 

期待どおり、そのものの味わいを楽しめるパン、

食べ終わった後もしばらく味の余韻を楽しみました。

 

 

開店時間前、すでに何人か待っていて、

開店後も感染対応で少人数で入店、列が続きます。

小さなお店です。時間に余裕のあるときに行く場所です。

丁寧に作られたものは、丁寧に購入するようになっているのかも、

神様の計らいなのかしら、なんて思いました。

 

f:id:Oyamada23:20210417214108j:plain

思わず一緒に連れ帰った、小さなリース 

またの機会へのよすがとしましょう