おやまーの日々

好きなもの、気になること、日々あれこれ

木+春= *

雨は止んできたが、冷たくなった日。

 

電車でお出かけ。

ホームに来る電車の顔が精悍でときめきました。

いろいろな車両があるので、どれに出会うか、

それも楽しみ。

狙っているラッピング車両はいつ乗れるかしら?

 

桜が終わるのでそろそろ、と予想していた、

梨畑の花が見えました。

ひととき、白く明るくなる畑。

今年もたくさん実ってね、と心で呟くうちに

景色は流れて行きました。

 

歩いていると、いつもより早い花たちに驚きます。

手袋がほしい寒さゆえ、なおさら。

この花々が目についたのは、

色のせいばかりではなかったのかもしれません。

f:id:Oyamada23:20210405201236j:plain

f:id:Oyamada23:20210405204447j:plain

f:id:Oyamada23:20210405201202j:plain

 

f:id:Oyamada23:20210405201154j:plainツバキも様々

数多くの品種がありますね。

昔、氷室椿園で多彩な花を観て驚いたことを思い出しました。