おやまーの日々

好きなもの、気になること、日々あれこれ

散歩日和

朝涼しく、日中暑い。

風が気持ちのよい日。


涼風という味方を得て、

陽のあるうちに買い物へ。

花の写真が撮れる!はずでしたが、

気分よくあれこれ見ているうちに、撮ることを失念しました…。


青い柿の実が枝にあり、

赤くなるのが楽しみ~。

下を見ると、もう既に。

道路に落ちた、バシャッ!という跡がいくつも。

被弾したくはないものですね、

柿バクダンに。


ツクツクホウシが、夏の終盤を告げています。


ゴーヤの短い実が、葉陰にぶら下がっていました。


新しいお店を見かけたり、

更地になった場所や、建築中の建物を見つけたり。

人の営みも、どんどん変わっているのですね。

この暑さの中でも。


実りの時期を待ちながら。

f:id:Oyamada23:20200814193910j:plain

半月ほど前に見かけた芙蓉さん 

こんな色の花もあるんですね