おやまーの日々

好きなもの、気になること、日々あれこれ

佳きものを見に

雲のおかげで少し涼しい。

とはいえ、陽射しも時折あり、蒸す。

 

9月になり、何かしゃんとするような心持ち。

その勢いで、思いきってお出かけ。

好きな手拭い作家さんが出展している展示です。

(先週出かけたついでに寄ろうと思ったのですが、翌日から今日迄が会期でした)

 

はじめて拝見する作家さんのところで、愛らしい手ぬぐいに一目惚れ。

https://luftkatze-design.stores.jp/items/53012da6236a1ee7cb0008f4

猫は、広げてみるとウキウキしてくるような色柄。

犬は、そばにおくと頼りになりそうな愛らしさ。

展示の中で一番印象に残りました。

 

こちらが本命でしたのに…、ちょっぴり複雑な気持ち。

てんとう虫新種発明協会 https://www.ometentou.com/

幸せをもたらす天燈虫の素敵なデザイン。

 

そして、この案内をいただきました。

f:id:Oyamada23:20200901223039j:plain

https://www.kyobunkwan.co.jp/ein-karem/archives/weblog/41220f2e

藤城清治さん、96歳。

今年も新作が見られます♪ 楽しみ!

自宅で展示を楽しめる方法も準備しているとか?

 

9月7日〜10月14日の銀座教文館の展示、目が離せません。

http://www.seiji-fujishiro.com/ (藤城清治公式サイト)