おやまーの日々

好きなもの、気になること、日々あれこれ

月が変わり

5月になりました。


先日こんなことを書きました

https://oyamada23.hateblo.jp/entry/2020/04/27/122632

並べてみたらー防災放送の感染防止呼びかけ


今朝、恒例の放送がいつもと雰囲気が違う。

昼、時間が違う。

散歩中、ハッキリ聞こえてきたのは、

メッセージを語る市長の声。

やるじゃないか、船橋市。よかったよ。


夕方は、「子どもたちはお家に帰りましょう」と、新型ウイルス以前の言葉が入り、

日常に少し近づいた感じがしました。


ほっとしました。


今まで、非常事態宣言という言葉や放送内容のトーンに、どこか身構えていたんですね。

闘う体勢みたいに。

それは、長く続けてはいられません。

見通しが変わったのでしょうか。


新しい放送は、ありがたかったです。

たとえ紆余曲折があっても善き方へ。


散歩中の一コマ

f:id:Oyamada23:20200502013902j:plain