おやまーの日々

好きなもの、気になること、日々あれこれ

先を読めず迷う

午後から台風のような風、雨も時折強くなる千葉県です。


病院の受診日が近づき迷っています。

予定通りか、延期か。

出かけるには微かに体調不安。

病院は通常通りと電話で確認しました。

私の側のことで判断がつきかねましたが、延期を伝え、いつになるかはドクターの返事待ち。


その後、小湊鉄道が減便していると知り、先になれば鉄道への影響が大きくなるかも、と気づきました。

(運転士や職員が感染すれば動かせない)

となると、なるべく早く行くといいのか…

予約時間に合わせるなら、小湊鉄道が使えず不便だし切ないのですが、行かれるなら行きたい、と気持ちが傾きます。


感染防止策でオンライン診療が行われているといいますが、対応している病院でなければ受けられませんし、

検査が必要なら病院へ行くことになります。

感染対応の病院とは、分けられていますから、通院先で感染しないシステムではあります。

でも、自分の体調と周りの状況をみながら動くことになるので、通院は難易度が高いと実感します。


他の災害なら、待っていれば不通だった鉄道が再開したり、確実にいい方へ向かいますが…。


身を守りながら、時を前進する人生ゲーム、

この局面をいかにクリアしましょうか。