おやまーの日々

好きなもの、気になること、日々あれこれ

咲いた咲いた*

晴れ。陽射しのありがたさよ。

近くの公園で、桜花が開いていました。

見上げて眺めていたら、ちらほらと。

見つけた嬉しさ。

建物に囲まれた小さな公園の日陰の樹は咲いていて、

大きな公園の日当たりのいい樹はまだ開いてなくて、

何かがほんの少し違うのだろうな、不思議。

花は遠くて届かなくて、

届く蕾をじっくり見る。

f:id:Oyamada23:20200315160712j:plain

足元には、野草も春の装い。

暖かさで伸び伸びしていたり、

蕾を隠していたり。

花木もいろいろ咲いていますね。

白花の木瓜を見つけたり、

レンギョウが目についたり。

同じ場所を通っても、日によって目に留まるものが違います。

それにしても

君らは早すぎだと思うよ

f:id:Oyamada23:20200315160539j:plain

つつじ

f:id:Oyamada23:20200315160446j:plain

アイリス