おやまーの日々

好きなもの、気になること、日々あれこれ

13986日目;古くなっても

晴れ。気持ちいい。

 

母からプレゼントされた革のバッグを愛用している。

軽くて使いやすく、裏地は布だから、経年変化で汚ならしくなることもなくて。貰って20年くらいかな、忘れるほど馴染んでいる。

そのブランド(IBIZA)が期間限定で出店していると偶然知り、立ち寄ると職人さんがお手入れしてくれた。

一点ものが多いので、このデザインはなかなか見ないとのこと。

使い続けていることを喜び、お手入れまでしてくださるなんて、持ち主冥利に尽きる。

 

母が購入したデパートも、ショップのあった家に近いデパートも、今はない。それでもご縁があるなんて。ありがたい。