おやまーの日々

好きなもの、気になること、日々あれこれ

13931日目;老い目

晴れ。

 

休養日なり。

疲れで昼まで休んでいたり、顔が遠慮なくむくんだり、頭の中も含めて前二日の余韻でいっぱい。

 

文庫本をさっくり読了。読みやすい歴史小説、なにかストーリーの先が見えているような。

 

ずっと眼鏡は必要ない生活をしている。最近は目が疲れやすくなっているが、本を読むには不自由ない。ただ、発表のスライドの文字がぼやけて読めないことに一昨日初めて気付き、そんなことになっていたとは!と衝撃だった。

そろそろ老眼鏡?いや、普段は離れた場所の文章なんて読まないしなあ。たま~のそのために眼鏡は必要…ないよなあ。最前列ど真ん中に陣取ればいい、はず。

うーむ。微妙なお年頃だわ~。