おやまーの日々

好きなもの、気になること、日々あれこれ

着々と

曇りがちながら暖かな今日この辺り

気温の変動が大きくて、なんだかくたびれます

体調の調整も難しいので、無理しないようにしていきたいですね

* 

水栽培のヒヤシンスにつぼみが見えてきました

いつ咲くか、楽しみ

外の地面の下でも、真っ白な根を伸ばし

芽を出そうとしている球根がたくさんあるんだろうなと思うと

それも楽しみで、思わず顔がゆるみます

今は見えないけれど、春の準備は着々と進んでいるでしょう

私も日々着々と進んでいこう

 

* 

お正月に飾った切花がまだまだ元気

暖房のない場所においているからかもしれませんが

水が減ったら入れて、たまに切り戻しをしただけで

こんなに持つものなんだなぁ

松や千両は旧正月まで飾れそうな気配

びっくり