おやまーの日々

好きなもの、気になること、日々あれこれ

黄葉鮮やか

12月になりました。

気候ゆえか何ゆえか、実感がなく困ります…。

 

葛飾八幡神社の千本公孫樹に会いに行きました。

 

参道では大分葉が落ちていて、

掃いている方がいらっしゃいましたので、

来るのが遅かったかなと…

でも今期の千本公孫樹は紅葉が遅め、

葉の三割くらいは淡みどり色でした。

写真ではきれいに見えますね。

陽射しの下で本当に美しく、見惚れました。

 

変わらぬ営みの強さ、

長く生きているものの強さ。

エネルギーをいただきました。

新年へ向かうパワーに変えて、

忙しい時期を乗り切りましょ。