おやまーの日々

好きなもの、気になること、日々あれこれ

まもなく紅葉

思い立って、山へ向かった昨日

こんな花や実に会えました

野菊かしら、赤い実は…?

山道脇の石を組んだ上

目の高さほどか少し上

他のことに気をとられ、見落としかねなかった

 

黄色の電車に乗りました

いえ、ケーブルカーです

前面の見える席でのんびりと

向かいから降りる車両が

こちらは若葉、あちらは紅葉

急角度で登りが終わると、高尾山駅

初めて来て、爽快

 

帰りも進行方向の向きで

急角度に足を踏ん張って

楽をするなら後ろ向きと

ひとつ賢くなりました

 

 

きれいに色づいた葉も少し

これからが楽しみなところ

今年の陽気でどうなるかは

気になるところですけれど

他にも見どころはたくさん

何より清しい空気に触れて

山道歩きで体に取り込んで

見えない養分を得たようで

また行きたい

 

 

ちなみに、頂上へは行けず。

天狗像から薬王院本堂でお参り、

先を少し登ったところで引き返しました。

今の私の力はこれだけかと痛感しながら。

次回は頂上を目指しましょうか、

いい写真や花見にしましょうか。