おやまーの日々

好きなもの、気になること、日々あれこれ

秋の香り

さわやかな時期。

秋バラシーズンになりました。

写真は数年前のもの。

赤、白、黄、紫をはじめとして、

明るい、華やか、気品ある、そんな風情が心に浮かぶバラの花ですが、

最近は写真のような色に惹かれます。

会えるかな?

 

 

このところの私は、鼻炎のようで鼻水鼻づまりがありまして。

香りの感度が鈍っている最中、このままでは楽しみ半減。

いつ出かけたらいいものやら。

 

   

金木犀も今が盛り。

花を見つけるのが楽しみで、

立ち並んだ生枝のような、この小さな木もそうだったのか、とか

刈られて葉のない枝がたくさん見える木にも、明るく咲いていたりとか

こんなにたくさん金木犀の木があったんだ、と驚き、思わず手を振ったりしています。

ふだんは丈夫な常緑樹としか認識してなくて…、

覚えておけたらいいのだけれど、同じ時期にはまた同じこをと言う気がします。

 

花に手を振るって…、私、もしや変人?