おやまーの日々

好きなもの、気になること、日々あれこれ

静かなクリスマス

晴れ、相変わらずの寒さと風。

冬が元気いっぱいなりけり。

 

日々と変わらぬ一日なれど、

多少あやかって、ちょっと豪華に食事を調えて、

ラジオをつけて、流れてくるクリスマスソングを聴いて。

そのくらいが私にはちょうどいいようです。

 

そういえば、私にとってクリスマスは外にあるものでした。

サンタは登場しない家庭でしたし、

何かの行事のクリスマスでも、

子どもの頃はあまり動き回れなかったから、

穏やかに確実に日常を過すことの方が大切で、

共振せず、やり過ごそうとしていたかもしれません。

 

今年はサンタになり損ね、リベンジを誓いながら、

ヤンチャ気味の冬に対応する力を養っている今日この頃。

 

さて、週明けはゴミ収集も最終週。

スッキリ新年を迎える準備を怠りなく。

切羽詰まり感満載でこなしていきましょう。