おやまーの日々

好きなもの、気になること、日々あれこれ

秋晴れの一日*

晴れ、風強し。

 

オレンジ色の吹きだまりが、思わぬところに。

樹々の多い公園では、桜がだいぶ葉を落とし、

落ち葉が駆けっこしていました。

陽射しがだいぶ低くなり、木漏れ日もやわらか。

半袖でも暑い日中の陽気と、目に映る景色のギャップに

うっすら目眩のような感覚を持ちながら、

この晴れを味わおうと、今日はたくさん歩きました。

 

タネが実っていた、タイタンビカス

播いたら育つかしら?

 

一見ピンクのおしろい花

よく見ると、白に赤紫の細かい斑でした

 

今期のホトトギスは花つき控えめ

 

金木犀の落花を拾ってこようと思ったけど、くたびれちゃった。

僅かな期間の華やぎは、雨で流れ去ってゆくのでしょうか。