おやまーの日々

好きなもの、気になること、日々あれこれ

気分フレッシュのチーズ

曇りから雨へ。気温下がる。

 

マスカルポーネというチーズを買ってみました。

スーパーでかなり割引されていたので、試しに。

クリームチーズに近いようだと見当をつけて、

パンに塗り、ジャムと合わせて食べてビックリ!

ジャムのはずが、果物そのものの香りになって、

ふわーっと広がるのと同時に、

甘いミルクのような味わいも訪れるような⭐︎

幸福感が満ちる味わいでした。

ももジャムが本ももみたいな香りに

 

ジャムがこんなに引き立つとは思いもよらず、

ティラミスに使われるチーズとも気づかず、

思いがけずいい出会いになりました。

 

チーズ好きではあるものの、

あまり冒険はしていなくて、

フレッシュ系はどうも苦手。

雪印スライスが常備されていれば幸せ、

カマンベールやゴーダやチェダーがあれば、

困ることはないと思っていたのだけれど、

これからは、

マスカルポーネも必要品にしたいな。

少量サイズはなさそう…、さてどうしよう。