おやまーの日々

好きなもの、気になること、日々あれこれ

Misakkii

晴れ。安定の暑さ。

風が心地よい。

 

思わず途中下車した話を。

ふなっしー駅員、さまになってますね

 

ええと、英語表記未対応ですかー?

変えるとするとMisakkiiでしょうか、

北欧あたりにありそうなスペル。

 

ふなっしー地上降臨10周年記念、三咲駅ふなっしーでいっぱい。

 

駅名表示は、いろんなふなっしー&仲間で賑やかで、

保線ふなっしーや、マジックハンドふなっしー(線路に落とし物した時心づよい)など、

新京成でしっかり働いているようです。

私は風の心地いいホームでひと休みしただけ、というか、

ホームだけでおなかいっぱい(笑)でしたが、

コンコースには、ふなっしーの部屋もあるとか。

新京成&ふなっしー10周年

12月末頃(予定)までとのこと。興味のある方はぜひ。

 

そして

某駅にて

なんもされてないのに、敬語で謝られた…

ハト受難?