おやまーの日々

好きなもの、気になること、日々あれこれ

創作

暑い!

湿気少なめで風もあり、梅雨より体は軽く感じる。

景色が白っぽく(明るく)見えるのは、

お日様の高度が高いからなのか。

例年の猛暑の時期とは少し見え方が違う気が

 

早くも梅雨明け、猛暑続き、と、心身を整えるのに苦労します。

日々無事に、健やかに過ごすことが肝要とばかりに、

とりこぼしを大目にみている今日この頃…()

安全第一でまいりましょう。

 

猛暑の中のこぎん教室は、先生もお変わりなくホッとしました。

仲間と作品を見せ合ったり、話しを聞いたり、文章にすればそれだけですが、

それぞれ元気で集えるひとときがうれしくて。

実用的な、素敵な品も見せていただき、

こぎんの奥深さを感じるのが楽しくて、羨ましくもあります。

かたちにできるのは、企画力や技術や情熱が噛み合っているからで、

あなた(その人)だからこそ、できたのではないかな。

自分の作品は、厳しめに見てしまうものだけれど、

自分で作ったものを気に入って使っている人って、すてきですね。

 

私にはそれをする何かが足りていないのだなあ。