おやまーの日々

好きなもの、気になること、日々あれこれ

壬寅の初詣

船橋大神宮へ初詣。

土曜ゆえか境内に列ができていましたが、

本殿寄りでお詣りできることを満喫。

出店も出ていました。

わたあめ、焼きそばなど、食べものがほとんどでしたが、

私は大小並べただるま売りがお気になり。

今は時期じゃない気がするので、いずれ買ってみたいな。

 

f:id:Oyamada23:20220108220314j:plain

快晴の下、灯明台がまぶしい。

三が日の内部公開は昨年に続きお休みでした。

また登れる日を心待ちに。

 

おみくじは小吉。

活躍する前の潜伏期なのかしら?

どうやら地味に地道に動いていくのがいいようです。

 

歳末の酉の市に来られず、今回は破魔矢をいただきました。

ついていた寅の絵馬は、見るとちょっと力が抜ける感じ

f:id:Oyamada23:20220108230748j:plain

やる時はやるよ(意訳)

 

デパートや駅周りはそこそこ混んでおりました。

家の周りはひと気がなくて、皆さんどうしているかと思うのですが、

混むところはやはり混んでいるのですね。

 

Covid19でも風邪でも、大過なく過ごせればそれでいい。

弱い人もいるので、元気な人は気配りを忘れずに、

弱い人は楽しみや欲も満たしつつ、ほどよくやっていきましょ。