おやまーの日々

好きなもの、気になること、日々あれこれ

千本公孫樹

木の葉があちこちで色づいていますが、

葛飾八幡宮の千本公孫樹はどうかな?と昨日行ってみました。

f:id:Oyamada23:20211119211010j:plain

写真ではかなり黄色く見えますが、目で見ると少し黄色が入ってきた程度

黄金に染まるのはいつになりますか

 

樹のそばで佇んで富士塚境内社の方を見ていたら、

麗かな陽に照らされて、

お稲荷さんの狐のなめらかな背が気持ち良さそう。

撫でたい衝動に駆られましたが、仕事中ですよね、狐さんは。

きっと迷惑と思い、やめました。

狛犬さんたちも気持ちよさげな陽射しでした。

 

f:id:Oyamada23:20211119211016j:plain

参道にて

イチョウの色味は様々

 

f:id:Oyamada23:20211119211018j:plain

なんだろう?これ

笑っているみたい

f:id:Oyamada23:20211119211012j:plain

 

 

おみくじを引きました。

社務所で申し出て筒を受け取り、振ったらこの言葉を頂きました。

f:id:Oyamada23:20211120190702j:plain

心に沁みます。

こういう大吉もあるんですね。

少々厄介な懸案事項を抱えていたので、とても力づけられました。

いま不運に見舞われている方も、春風の吹く時を待ちましょうね。