おやまーの日々

好きなもの、気になること、日々あれこれ

フエキくん兄弟

糊が残り少なくて、詰め替えしたくなったけれど、

結局サイズ違いを買いました。

並べると興味深い。

f:id:Oyamada23:20211010235744j:plain

だんご鼻で黒目がちの兄ちゃん、

おでこ広くて目の星がきれいな弟さん。

 

f:id:Oyamada23:20211010235835j:plain

後ろ姿が頼もしい兄ちゃん。

名前を書くスペースがついています。

小さい弟を中に入れることはできないようです。

四角い出っぱりを切り取ると貯金箱になります。

弟くん、小さくてもお役目は一人前。

 

f:id:Oyamada23:20211011000018j:plain

意外なことに、兄ちゃんだけエコマーク付。

小さいから書くスペースがないのかなぁ?

 

f:id:Oyamada23:20211011000155j:plain

どちらも顔が愛らしいね

兄ちゃん、空っぽになったら付いていたヘラを譲ってね。

弟くんに活躍してもらいましょうね。

 

液体、スティック、テープ、と糊も進化しているけれど、

紙の貼り合わせには、でんぷんのりが一番安心できます。

口に入れても大丈夫かもしれません。

あ、でも子ども向けの工作のりは別の製品、

ということは、素材が違うのかな。

少なくとも、気になるにおいがないことは確かです。

(って、食べものじゃないぞ〜)

そんなわけで、私にとっての不易の話でした。