おやまーの日々

好きなもの、気になること、日々あれこれ

小さな幸せ

今日気づきました。

オレンジ色。香りよりも先に。

f:id:Oyamada23:20210912191503j:plainピンぼけ失礼

細かな花、雲の下の照度、このカメラには厳しい環境

 

トイレの香り、とつい思ったけれど、もう通じませんよね。

芳香剤に使われて宣伝されたのも、今は昔なりけり。

 

つぼみの時代もあったはず。

それをあっという間に通り過ぎ、

濃緑の樹が華やかになるひととき。

輝く陽射しがでたら、じっくり見に行くことにしましょう。

 

買い物帰りの、夕暮れどき。

ふと空の方をみると、飛んでいるものが。

忙しく翼を動かし、細やかな動きで転回を繰り返す姿は鳥にあらず。

コウモリです。

わぁ、どこに住んでいるんだろう?

しばらく歩いた後に、またもコウモリの姿。

どちらも一匹で。同じコウモリくんかしら?

 

薄暗い中でも、その時分が彼らの活動時間。

元気よく飛び回る姿に、力をもらいました。

上を向いていると、おトク。