おやまーの日々

好きなもの、気になること、日々あれこれ

マスクの話

思えば変わったものです。

マスクは苦手だったというのに

マスクをつけていることが安心で、

つけずにはいられないほどになるなんて。

 

着けるのはうっとうしいし、

着けた人と会話するのも苦手でした。

手術や集中治療室の印象があるからかもしれません。

冬はインフル対策でマスクする医師もいる中、

今の主治医は診察室ではマスクなし。コロナまでは。

それでほんのり安心感がありました。

コロナ以降はマスク必須になって、

表情も一部しか見えなくなりましたが、

今はそれが当たり前に思えるから不思議です。

 

不織布マスクNGのイベントがあったとか。

デコった不織布マスクNGなんだろうか?

外側にスタンプ押したり、シールを貼ったり、

工夫したマスクをすればいいだけじゃない。

NGにしたら不織布差別になっちゃいますよー

不思議だなあと、私は思いました。

 

これも不織布マスク

f:id:Oyamada23:20210829003338j:plain

いただきもの

せっかくアジサイの時期にいただいたのに、

おしゃれする機会がなくて、しまい込んでました(汗)