おやまーの日々

好きなもの、気になること、日々あれこれ

藤城清治さんの展覧会

毎年恒例の銀座での展示会の会期が始まっています。

www.kyobunkwan.co.jp

教文館9F ウエンライトホール

7月9日(金)~9月26日(日)

この会場での展示は、今回で最後だそう。

なかなか出かけづらい状況で悩ましいのですが、

タイミングを見計らい、観に行くつもりです。

 

私はいつから出かけるようになったのか、

10回ほどか、もっとか、

忘れるくらい恒例行事として予定していました。

f:id:Oyamada23:20210711232601j:plain

2017年のチケット&パンフレット

 

残念ではありますが、

藤城さんのお年も考えれば、仕方ないことですね。

藤城清治美術館もあれば、各地の展覧会、

作品が設置された場所もありますから、

観る機会はまだまだあります。

と言いながら、

この会場のために毎回新たに作られるエントランスの展示が

見られなくなるのは、やはり寂しい。

今までずっと楽しい作品をありがとうございます。

 *

今日も昼は真夏、夕に雷雨。

存在感のある雷さまでした。

身に堪える気候ですが、労わりつつ、

欲求や楽しみを成仏させつつまいりましょう。